SSブログ

中日・山本昌、年俸4000万円でサイン!! [スポーツ]

中日・山本昌、年俸4000万円でサイン!!



1105yamamotomasa.jpg



プロ野球界現役最年長、中日ドラゴンズの山本昌投手(49)が5日

契約更改交渉に臨み、現状維持の4000万円でサインしました。




今季は初登板が9月5日でしたので、登板数は3試合、1勝1敗という

成績でした。ずいぶんとゆっくりめの調整だったようです。

1試合あたりの給料はざっと1,300万円強です。やはり体が資本、

大きな怪我なくここまで現役を続けられたお陰でしょう。




山本昌投手は中日ドラゴンズに入団以来、どこにも移籍することなく

中日一筋でやってきました。それもひょっとしたら記録なのかも

しれませんが、(間違っていたらごめんなさい。)とにかく現役で

ずーっと同じ球団ってすごいことですよね。サラリーマンやってる私は

会社をコロコロ変わっているのに。。。見習わねば!




ところで、ニュースでは、昨年、契約更改の席上、落合GMから

「50(歳)まで頑張れ。給料は変えないから。」と、約束したことを明かし、

「契約書よりも口約束の方が重かった。」と笑顔。来季50歳となることには

「9割方引退でしょう。」と口にしたと伝えています。




どうせならあと10年、60歳になって赤いちゃんちゃんこを着るまで

頑張ってもらいたいですね。(笑)



スポンサーリンク


<



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。